SSブログ

映画「フェアリーテール・シアター」 [映画 (。-_-。)ポッ]

レイトショー で映画を見るのは初めてのことです。

「フェアリー テール・シアター」。

 

シネマート心斎橋という映画館で予告編を何度も見ていて「無駄に豪華なキャスト」という言葉で興味を持ち、前売りチケットを購入しました(これも あまりしない事)

 

よく知らないままに日が経って、いよいよ興味に行こうと思い予備知識を得ようとネットで調べてみると 公式HPは なんだか要点がつかめないし

映画館のHPでは上映されることはわかるけれどもどうもやっぱり 要点がつかめない。

どうも お薦めではないみたい?

 

駄目押しみたいに ブログでも あまり評判が良くない (~ヘ~)ウーン

 

で、しっかり覚悟を決めて行きました。午後8:40開演の「フェアリー テール・シアター」

今日見てきたのはAプロ と Bプロ  に分かれているうちのA。

「アラジンと魔法のランプ」:ティム・バートン監督

「リップ・ヴァン・ウィンクル」:フランシス・フォード・コッポラ監督 の2作品の上映です。

 

 

さて、私がどんな覚悟を決めていったのか・・・・

実は予告編でうすうす感じないでもなかったのだけれど 画質がかなり悪いんです。

これ、ざっと20年前の 子供向けの?テレビ番組なのですね。

 

ブログで何度か目にしたのが「(セットが)チープ」。

なるほどね・・・・

スタジオに作ったセットなのだと思いますが けっこう まあ・・・・ (~ヘ~)ウーン

 

コンピューター・グラフィックに慣れてしまった目でみると「特撮」の「アラジンと魔法のランプ」は

けっこうきついですね。

それを辛抱できる人は ランプから煙とともに表れる 「魔法使い」のキャラクターを楽しめると思います。

 

写真はチラシですが 緑のところには「子供は、見ちゃいけません」と書いてあります。

この言葉と レイトショー限定の公開ということで、強い「毒」を期待したのですが それは感じることが出来ませでした。

 

 

実は今日はこちらかな?と勘違いしたのが

ミック・ジャガー主演「ナイチンゲール」

クリストファー・リー 出演「こわがることをおぼえようと旅に出た男」

これがBプロ

2週間のうちで日替わり上映されることになっています。

 

ミック・ジャガーの演ずる中国の皇帝(ナイチンゲール)、違和感はありますが見てみたかったのですが他に行きたい映画が何本かあるので、おそらく今回は行けないでしょうね 残念

 

 

そうそう、この映画を観た人向けのサービスで「チュッパチャプス」をチケット売り場で貰いました。

1本目の映画が終わって2本目に替わるとき食べちゃいました^^

包装紙が剥がしにくいけど、美味しいですね これ [黒ハート]

 

これは 劇場に来た大人を つかの間 子供に変えてやろうという配給会社の計らいなのかしら 

(^-^)ニコfaerie tale theatre  H20.9.13.jpg


タグ:映画
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

たいちさん

はじめまして。当方のブログを訪れいただき有難うございます。
「シネマート心斎橋」には、まだ一度も行った事ありません。
面白い企画の映画ですね。
今後とも宜しくお願いします。
by たいちさん (2008-09-14 21:47) 

マヌカン☆

初めてお邪魔して、あつかましくもコメント入れさせていただきました(笑)
シネマート心斎橋は、場所柄 しり込みしていたのですが この6月頃でしたか 思い切って行ってみました。
ミニシアター系の映画が好きで ここと梅田ガーデンで上映される映画を見ることが多いです。
どうぞ よろしくお願いいたします m(_ _)m
by マヌカン☆ (2008-09-15 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。