SSブログ

憂鬱な日の 映画の話 [どんくさいマヌさんの日記]

なんだか映画ばかり見ていました^^

 

タイトルを書けば

「幸せの1ページ」 先週水曜 劇場で

「つぐない」  DVDで

「舞妓 haaan!」録画で 

「フォーチュン・クッキー」 同じく

 

映画館で見た「幸せの1ページ」は画像も用意しておいたのですが、自分の中で「お奨めです!」って書こうとする情熱?が今ひとつ湧かなかったのですね

 

本題とは関係ないけれど、「幸せの・・・」はいい映画だったんです。

ただし、キャスティングとタイトルで人が思い浮かべていく内容とは違っていたため、その違和感が強く残ってしまうんです。

タイトルと売り方だけ違っていたらよかったのに・・・・・ 惜しい

 

 

 

先週あたまから風邪引きかけで用心していますが、週末ちょっと憂鬱なことがあって土日は家で大人しくしていました(^-^)ニコ

週明けの昨日は、うっかり残業してしまって(しなくても 良かったんだ・・・)用心している体調がそろそろ ぐらりと・・・・・あぶない あぶない (^。^;)フウ

 

 

今朝 寝不足気味の体で風呂に入ろうとするときに聞いたニュースが 耳を疑うようなものでした。

会社に着いてパソコンを立ち上げたときに出るニュースでも関連記事が載っていて、昼休み・仕事で何かを検索するとき その関連記事につい目が行ってしまいました。

 

 

中学生の頃からかな・・・・昔から注目して見ていた俳優さんの訃報

突然こういうことに 出くわすと 自分の足元にある地面が30センチの半径の円を残してごそっと落ちて行ってしまったような感覚に陥ります

 

 

仕事の日程にゆとりがあったので今日は5時25分に会社を出ました。

 

 

驚かされたことについては母とは話をしません。

母と年齢が同じなんですよね その方は。

 

憂鬱だらけの今日の帰宅後 

普段テレビで点けているのは にぎやかな番組が多いのですが、どうもそういう気分になれなくて

 

 

録画してHDDに残したままの映画のなかの1本をもう一度見直すことにしました。

容量の関係でDVDに移すか 消去するか迷っていて 消しそびれていた・・・・とも言える1本なのですが 

こんな日には ちょうどよかった

 

 

「風の前奏曲」  タイの映画です

 

公式HPはもう無くなっているので amazonの商品紹介のページを載せておきました。

 

http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E5%89%8D%E5%A5%8F%E6%9B%B2-%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000H1R33Y

kazenozensoukyoku.jpg
画像も、DVDのジャケットかこの写真くらいしか検索しても出てこないようです。
映画は ラナートというタイの楽器・・・・おおざっぱに言えば木琴みたいなものです
この名人が子供のときに楽器に触れるところから その一生を終えるところまで。
実在の人物を元に描かれたものですが、私はずっと画面を見ながらその優しい音楽を楽しみました。
歴史的な背景やライバルの存在や その他もろもろ・・・・・・それも見ながら やっぱり「眼福」ならぬ「耳福」をもらいました。
こういう元気の欠けた記事の時にはやっぱりタグをつけないことにします (^-^)ニコ?
by マヌカン☆

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

たいへー

気分が乗らない時のお馬鹿映画ほど、
辛いモノはありませんね。
喜怒哀楽と同じように映画も選べば、
心も洗われる?
by たいへー (2008-10-08 22:54) 

マヌカン☆

映画の効用を感じました^^
音楽を楽しむならCDを聴いても良さそうなものですが・・・・、
なんとなく この映画にリモコンのチェックを入れてしまいました。

映画で流れるのはラナート(に他の楽器で伴奏もつきますが)のすごい技法の演奏でしたがシンプルな優しい音楽は、沈んでいた気持ちを静かに楽しませてくれて 昨日の夜には最適でした^^
by マヌカン☆ (2008-10-09 00:14) 

snorita

すこし元気になったかな?
by snorita (2008-10-13 11:38) 

マヌカン☆

ご心配をおかけしました m(_ _)m
憂鬱なことは、自分で心がけて行動を起こさないと好転しそうに無いことなので そうすることにします^^
もう一つのほう、その方の出演作品が放送されるのを調べては、録画しまくっています・・・・・でも、もう新しい出演が無いと思うと悲しいです
この3連休で2本 映画を見てきました。
元気です (^_-)vブイブイ
by マヌカン☆ (2008-10-14 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。