SSブログ

感情だけの映画紹介  「ヤング@ハート」 [映画 (。-_-。)ポッ]

image7421575[1].jpg 
いかがですか? このコピー
「それでも、人生は素晴らしい。」ですよ^^
「それでも」の重みを 私も判るようになりました・・・・・と 思う(ダケカモ) _・)ぷっ

 

 image9395850[2].jpg

梅田ガーデンシネマ 私の行きつけの?映画館です。

この映画の上映に当たって、こんな掲示物が作られていました^^
待ち時間を持て余す人のためにこうして 上映作品についての紹介がされています。

 

image5567266[1].jpg


パンフレットはともかく、サントラ盤CDを買ったのは今年の2月以来ではないかと思います。

写真の上のほうに少しだけ写ってるのは たろう の足。

カットせずに載せてやることにしました(^-^)ニコ

 

 

とここまで書いたのが11月30日。

 

先週土曜日 何を見に行こうかと一応は考えてみたのですが、この作品をもう一度見たという気持ちがやっぱり強くて。

 

今年、二度みた映画は「ダークナイト」「ビューテイフル・ルーザーズ」そしてこの「ヤング@ハート」の3作品です。

 

第1週が一日4回の上映 第2週が3回の上映。

第3週は朝10:30からの1回のみ。

残念ながら今日(12/14日曜)は見に行けませんでした。

3週連続の鑑賞はならず です。

 

どうして そんなに同じ映画を見に行こうとするのか おそらく不思議に思われると思います。

 

理由は このお年よりのロックコーラス に圧倒されるから

 

一瞬迷ったけれど CD買っておいてよかったと思いました。

毎日の通勤で聴いているから もう22回聴いた曲もあります(携帯がカウントしてくれているんです(笑) )

 

まったくの素人ばかりの集まりではありませんが、現役のプロを集めたわけでは決してありません。

そして 元気な人ばかりが唄っている訳でもない・・・・

ステージに立っていないときの彼らを傍目から見ていると完全にお年寄り。

70歳を越した人 80代の24人の集団は 見た目 かなり頼りないです

病気を持った人もいるし 記憶力が衰えてしまった人もいるし 音痴もいます  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

 

とここまで書いたのが12/14で

いよいよ明日が見に行けるラストチャンス。

 

12/26までの上映だけれど、朝1回のみの上映だから 、土曜日が毎週半日出勤の この忙しい時期に見に行くのはなかなか厳しいです。

今日なんて 特別だけど 会社を出るのが10時になっちゃった・・・・・(本当に 間が悪かった)

 

明日 なんとかして見に行きたいと思っています

ええ

がんばりますとも・・・・・・

いまだに 毎日このCD聴きながら通勤しているんですもの

 

 

by  マヌカン☆


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 10

丹下段平

気にはなっているけど、まだ観ていない映画です。札幌ではそろそろ上映が終わっちゃうのかな?
by 丹下段平 (2008-12-28 05:31) 

マヌカン☆

早朝のコメント有り難うございます(^-^)ニコ
札幌では上映館が2つあるようで、そのうちの一つは2月の上映となっているようです。
この作品が気に入りすぎて、私は人の書かれた評価をなるべく見ないことにしています。
3度目を見に行く前にプロの批評を見てみたら「感動的」と書いてあって、それでも50点と採点されていたのに少々むっとしています(笑)
実際に7週間の取材で撮られた映像です。
自分はメンバーが心底楽しんで参加している姿を見るのと、歌のパワーに浸りに劇場に足を運んでいると思います。
自分の中では今年のナンバーワン映画です。

by マヌカン☆ (2008-12-28 14:56) 

Sho

これ見たいです。
予告なども見てみましたが、絶対力がわいてくると予感しています。
>それでも、人生は素晴らしい
そうなのだと思います。
by Sho (2008-12-29 14:53) 

マヌカン☆

大阪なのですが、別の劇場で1月から上映されるのがわかりました。
また 見に行こうと思っています (^-^)ニコ
shoさんがご覧になって気に入って下さったらいいなと思いますが・・・、そちらで上映されるといいですね^^
by マヌカン☆ (2008-12-30 01:11) 

snorita

あけましておめでとうございます。また今年もマヌカン☆さんのblogにお邪魔しますね。
by snorita (2009-01-02 12:18) 

マヌカン☆

あけましておめでとうございます
私もsnoritaさんの更新を楽しみにいつも拝見しています^^
私も 今年は更新回数を増やせるといいなと思っています。
今年もよろしくお願いいたします
by マヌカン☆ (2009-01-02 20:43) 

江戸うっどスキー

こんばんわ。
とっても素敵な映画でしたね。
彼らを見ていて、老いる事がイヤでなくなりました(゚∀゚)!!
歌の力も凄い!と改めて感じました。

by 江戸うっどスキー (2009-01-10 04:01) 

マヌカン☆

この映画、私の中では昨年のグランプリです (^-^)ニコ
いまだに毎日彼らの歌を聴きながら通勤しているんです。
シネマートでの上映も見に行こうと思っています(朝1回のみというのがきついですが・・・)
この記事の続編というか ちゃんとした紹介も書きたいと思っています
by マヌカン☆ (2009-01-11 00:55) 

non_0101

こんにちは。
パワーをもらえる映画でした~!
サントラCDですか!いいですね(^^)
私もサントラCDはほとんど買ったことが無いのですけど
ちょっと心惹かれます☆
by non_0101 (2009-02-11 13:19) 

マヌカン☆

都合 5回見ました (^-^)ニコ
やっぱりこの映画は劇場で見たいタイプのものですね。
サントラCD 2枚組です。
うち1枚が映画で使われたものをそのまま使った本当の「サントラ」です^^
やはり 特に印象に残る歌など 聴くたびにそのシーンが浮かんできますよ。
by マヌカン☆ (2009-02-12 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。