SSブログ

花粉症と「ララピポ」 [映画 (。-_-。)ポッ]

rarapipo  H21.2.7.JPG

今日は、会社に着くなり

「12時になったら、耳鼻科に行くので残りませんよ」と宣言

なんとか、「12:45迄 新患受付」の耳鼻科に駆け込みました。

今年は花粉が飛び始めるのが早いと言われていましたね。

自分はこの2日前くらいから 症状が出ていました。

花粉にはかなり敏感なタチなので、毎年人よりも早く発症しますが、花粉症人口が増えているためか 耳鼻科の待合には既に15人以上が座っていました。

計算が合うかどうかは判りませんが、

医師は3人いて、待ち時間が40分くらい。

待たされた後の診察は1分。

その後、ネブライザーという鼻の吸入が3分間。

10ヶ月ぶりだったので初診料が加算されて病院の支払いは1,500円

そして薬局で買う2週間分の薬代が2,380円

次回から診察代は下がりますが、2週間に一度この負担をするのがしばらく続くと思うと少々憂鬱です。

時間的に無理なので整形外科の通院を休んでいるので、考えてみると差引き同じくらいの負担かな・・・・・変なところで帳尻が合ってしまうものです

ともあれ、週一の映画は楽しみなので しっかり今日も行って来ました。

http://www.lalapipo-movie.com/

野心家の風俗専門のスカウトマン。
実はデブ専AV女優のアニメ声優。
言われるがままとことん堕ちていく元OL。
対人恐怖症の高学歴フリーライター。
スーパーヒーローを夢想するカラオケボックス店員。
ゴミ屋敷の主婦にして淫乱熟女。

↑ は上の公式HPからコピーしました。

予告編のノリの良さに惹かれたのかな・・・・・

けっこうその中でも (*^。^*)キャ な部分はあったのですが、数本の候補の中から「今日見るのはこれ!」決定です。

私は、「体と頭が疲れた~・・・・」って思うときには、あらかじめ選んでおいた作品の中から こういうぶっ飛んだ作品を観ます。

成宮寛貴さんのノリノリ演技(予告編の)と、UFOキャッチャーから空へ可愛いぬいぐるみが吊り上げられているのがなんだかワクワクさせてくれたもんだから

映画で「ネタバレ」の文を書かないように心がけているから、秘密にするつもりだったけれど公式HPのトップでしっかり書いてあるから 

「ララピポ」がネイティブな発音の「a lot of people」のことだと明かしてしまいますね。

その画面には しっかり

ああ 不真面目だよ 下品だよ

”それがどうした、下流だもの”

深刻なことを深刻に論じたところで

誰も救われた試しはないんですよ

という原作者の言葉がフキダシで入っています

これを書いている今 初めて見たんですけどね(笑)

確かに 下品でした(-^〇^-) ハハハハ

デパート勤めの可愛いOLが、スカウトマンの手練手管でAV嬢になっていくところも描かれているので、そういう場面もたくさんあるし、

高学歴フリーターの出てくるシーンではなんだか うんざり、げっそりする夢のない「モテない君」(古いなぁ・・・)の現実

上に挙げてある6人全部のHシーンがあって、なんだか映画全編そればっかり?みたいな感じもがします。

思い入れのあるSEXは描かれていなかったので、ここでは「H」単純ものに見えました。

みんな 「あららら・・・・・」みたいな生き方をしています。

それでも 「バカな女」と見下していたチャラ男(スカウトマン)は、彼女に対する認識をあらためなくてはならなかったし、濱田マリさん演ずる「ゴミ屋敷の淫乱主婦」も健全ではないけれども共感の持てる人物に描かれていました。

監督は「嫌われ松子の一生」「自虐の詩」の中島哲也氏だと書けば ご存知の方ならこの映画の雰囲気はある程度察していただけそうな気がします。

オーラのある俳優さんを映画で観るのは楽しいですね。

成宮寛貴さんは期待通りだったし、濱田マリさんも存在感があったし、

それにしても 中村ゆりさんって 女性の目から見ても本当に可愛くて魅力的でしたよ

けっこう楽しめる映画でした

by マヌカン☆


タグ:映画
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 6

snorita

花粉症、始まりましたね。来てます、すでに。鼻辛い。

「これだ」という治療は無いような気がしてるんで、点鼻薬とてきとーな内服で今年も切り抜けてみようと思います。ネブライザー、効果あります?
by snorita (2009-02-08 11:59) 

マヌカン☆

花粉症 snoritaさんにも早く出てしまいましたね。
ネブライザーは、症状が軽いうちなら効果は感じます。
ですが、これだけで花粉症を押さえ込むのは期待できません。

私、昔は耳鼻科に通わずに風邪薬で対処していました。かゆみもこれで収まっていましたし、鼻炎の薬はきつすぎるように思ったので。

そのうち「症状の強さが一定ではないので耳鼻科で症状に応じた薬を処方してもらうのが一番いいかな.....」と思うようになって今に至ります。

よその医院でもらう薬よりも今通っている所は高くつきます。
体質改善の効果があるとかないとか言われたような記憶もあるのですが
その耳鼻科は超一等地の貸しビルの中にあるので、処方が違うのはそのせいかなぁ・・・・とも思ったりして。
どうなんでしょうね

by マヌカン☆ (2009-02-08 21:20) 

nomame

なるほど、中島哲也監督作品ですか。
「嫌われ松子の一生」「自虐の詩」「下妻物語」「パコと魔法の絵本」に
はまったnomameですので
きっと観に行っちゃうと思います。
by nomame (2009-02-09 19:11) 

マヌカン☆

あ・・・「パコと魔法の絵本」、見に行き損ねていたのを思い出しました。
「下妻物語」も面白そうですね。
「嫌われ松子の一生」が私の「初 中島」でしたが、とっても衝撃的でした
今回もああいうノリと うまいまとめ方で作られていました^^
by マヌカン☆ (2009-02-10 00:35) 

丹下段平

北海道に花粉症はあるのだろうかと思っていたら、白樺もあるらしいんです、花粉が。あとはそれに反応するか否か。自然は豊かなので、きっといろいろな植物の花粉が飛ぶのでしょう。まだ雪があるので植物が活動するのは先かと思いますが、考えると憂鬱になります。
by 丹下段平 (2009-02-26 23:15) 

マヌカン☆

北海道には花粉症はないと思っていたのですが、違っているのですね。
沖縄には無いと聞きましたが 暮らしやすいところかどうか・・・・などと つい考えかけてしまうこの季節です。
かゆみのあるまぶたをこすりながら お返事書きながら 北海道の雪どけが先になりますように・・・と書いてしまってよいものかどうか迷っています。
春が憂鬱な季節でなくなるといいなと 私もつねづね思っています。
by マヌカン☆ (2009-03-01 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。