SSブログ

横を向いた猫の写真です [映画 (。-_-。)ポッ]

ご無沙汰しています

マヌカン☆です。

今夜はタイトル通り「横向いた猫」の写真です _・)ぷっ

いくらなんでも自分の写真を載せるわけには行かないので、愛猫のたろう君を^^

この写真は2週間前に映画を見て、記事を書こうと撮った写真です。

CDが置いてあるのでお判りの通り お気に入りとなった映画でした。horuten2   H21.2.24.JPG

だけど・・・・・・・・・・・・(×_×;)シュン

私、この映画を見に入って 10分も見た頃でしょうか・・・・・眠ってしまいました。

映画のせいではなくて 花粉症の薬から来る眠気

仕事中はなんとか大丈夫なのですが、土曜日の昼間での仕事を終え 映画館に入って その暖かな劇場で一気にホッと気が抜けてしまうのだと思います。

あぶない あぶない とは思ったけれど、この日はとうとう 10分と終わりの10分足らずを見ただけで その中間の時間は熟睡しておりました 

日頃見に行く映画と違い、なぜか この日は 私の整理券番号は67番(通常は20番以内です)

定年をまたぐ年齢の小父様達が見に来ていらしたのが 日頃と違う観客動員の 理由でした。

予告編を何度か見て、面白そうだとは思ったけれど過度に期待をせずに見た映画

・・・・だけど「これだけ (薬のせいで)寝てしまっては・・・(~ヘ~)ウーン」

私が見た 15分ほどの間は、物語は淡々と進んでおりました。

こういう(淡々とした)話だったっけ・・・・と予告編を思い出そうとしても寝起きの頭では無理

いったん劇場を出て、やはり心残りだったので通路にあるこの映画に関する掲示物を見た。

初めてですね

同じ映画で、引き続きの回のチケットを買って入り直したのは (-^〇^-) ハハハハ

はじめと終わりで合計15分以外の部分には、この主人公ホルテンさんの人生の小さな転機がありました。

「小さな」と書いたけれど、それはまだ起点だから。

67歳で定年、最後の乗車(運転士さんです)で初めて遅刻をして 仕事に穴を開けてしまったまじめな小父さんのこれからの人生に幸あれ! です。

はじめと終わりの 彼の乗った汽車が雪景色の中を走るシーンが美しいです。

そのときに流れる音楽も、とても印象深いもので それでいて日頃聴かない種類の音楽だったので CD買っちゃいました。

先週と今週は またしても劇場で同じくらいぐっすり眠ってしまうことが予想されたので、映画を見ることは先送りにしました。

見たい作品はあったのですけれどね

やっぱり 薬を替えてもらった方がいいのかしら・・・・・

因みに 「エバステル錠10mg」と「キプレス錠10」を寝る前に一錠ずつのんでいるのですけれどね

by マヌカン☆


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 2

ばん

今度は眠らない中での、しっかりした気分での記事を期待してます。花粉症は大変ですね。気を付けてお仕事にお励みくださいませ。
by ばん (2009-03-12 23:30) 

マヌカン☆

引き続きの2度目の鑑賞ではしっかり見て参りました^^
定年を迎えた小父さんの新しい一歩。

新しい一歩を これまでと違う勇気をもって歩き始めるホルテンさんが「やってみたこと」そのシーンを見ていると こちらも気持ちがさわさわと波立ちました。

季節物とはいえ ありがたくないのが花粉症ですが、しっかり仕事に励むことにいたします。
有難うございます
by マヌカン☆ (2009-03-13 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。