SSブログ

「映画は映画だ」という映画 [映画 (。-_-。)ポッ]

CA3A0211加工.JPG

CA3A0212加工.JPG

久しぶりに劇場で鑑賞です。

公式HP

http://www.eiga-eiga.jp/

こんな映画です(以下、チラシの文章を借用)

出会うはずの無かった二人の男、俳優”スタ”とヤクザの”ガンペ”

気性が激しいスタは映画の撮影に熱が入るあまり、次々と共演者を病院送りにしてしまう。

そんな彼の相手役を引き受けるものなど誰もいない。

困った彼は偶然出会ったヤクザのガンペに相手役を頼み込む。

俳優の夢を捨てきれずにいたガンペは、出演する代わりにある条件を出す。

それは、二人のe(^。^)g_ファイト!!シーンを実戦で行うこと。演技ではなく体と体を本気でぶつけ合い、相手が倒れるまで闘うということだった。

果たして”映画”は完成するのか・・・・・その先に待っている二人の人生の行く末は・・・・・

「シネマート心斎橋」という、私がよく行く映画館のこの映画に対する思い入れが大きいのはひしひしと感じられたが、実際に毎日1度は「満席」となるヒットだとのこと、良かった (^-^)ニコ

ミニシアターで映画を見るのが私は好きなのだけれど、「こんなにいい映画がどうして?」と思うほど観客は少ないです。

だから、「毎日少なくとも1回は満席になる日が続いています」という支配人さんのブログで、それがどれだけ嬉しいことなのか よーく判ります。

ところで、主演の二人が韓国のトップスターであることで観客動員が期待されていたのだけれど、実のところ私はこの二人を知りませんでした

m(_ _)mスミマセン

知らないので二人のトップスターには興味がなかったのに「見よう」と思ったのは「予告編」に惹かれて。

前売り券を買って帰ろうとしたところ先客がいたのだけれど、なんとその女性は8枚購入しているところでした。

前売り券には特典としてグッズが貰えたのですが それにしても8枚いっぺんに前売り券を買う人を見たのは、生まれて初めてのことでしたよ(私、けっこう長く人生やってます)

前説はこのくらいにしておいて

映画について^^

実は『映画は映画だ』というタイトルが、「なんだか変だな」とずっと引っかかっていて、映画を見ているときもそれが頭の片隅に残っていました。

「映画は映画だ」・・・・当たり前だもんね うん(^_^)

頭に「しょせん」という言葉があれば意味は通じるのだけれど

 A=A ・・・・「犬は犬だ」「パンはパンだ」

   変だと思いません?(~ヘ~)ウーン

見終わって思ったのは、やっぱり「しょせん」を付けて考えるとピッタシだなと・・・

この「映画は映画だ」は、主人公のうちの一人の悲しいうめきの言葉に思えました。

アクションシーンや、ヤクザと俳優の心の揺れ。

約束を守るためにヤクザがしたこと・・・・

ストーリーが進んでいくにつれ、頭の中に思い描いたラストと、実際のエンディングは違っていました。

二人とも好演でしたが、それにしてもラストの迫力は「さすがは韓国映画」と思わされました。

見に行く直前に知ったのですが、キム・ギドク原案・製作の作品でした。

やっぱりタイトルには違和感をぬぐえないのですけれど、いい映画でした。

by マヌカン☆


タグ:映画
コメント(9)  トラックバック(1) 

コメント 9

Sho

なんかキム・ギドクっぽいなあ・・と思っていたら、そうでしたか^^
面白そうですね。
私もこのお二人、知りませんでした。
でもかっこいいな。
by Sho (2009-03-30 23:11) 

マヌカン☆

お二人のファンの女性で劇場がにぎわっているのですが、中にはたくましいおばさまもいらして 私の隣の女性は自分の左右の席を荷物で占領して、ビールを飲みながらのご鑑賞でした (^。^;)フウ

このお二人のうち一人を、彼の出演する連続ドラマを毎日見ている私の母が知っていました(笑)

分類するとアクション映画ということになるのでしょうか・・・・アクションシーンも迫力ありましたが、表現力も見事なトップスターでした。
キム・ギドク原案・製作 、なるほど ですね^^
by マヌカン☆ (2009-03-31 00:22) 

丹下段平

僕も知らない役者でしたが、韓国の役者はほとんど知らないのだから当然です。これから人気が出る2人なのかと思いましたが、もう人気ある役者なんですね。
ちなみに札幌の映画館はかなり空いていました。
by 丹下段平 (2009-03-31 07:07) 

nomame

たしか泥だらけで戦うやつでしたっけ?
興味はあるんですが、
やはりタイトルが引っ掛かるんですよね。
どうも韓国映画とは相性が合わないことが多かったんです。
by nomame (2009-03-31 20:16) 

マヌカン☆

丹下段平さんでも韓国の役者にはお詳しくないのですね^^
かなり人気のある2人のようですが、劇場支配人のブログでは「男性客も増えてきて嬉しい」と書いてありました。
札幌の映画館は空いていましたか・・・・・この映画でそうだったら、ミニシアターの他の映画はもっと空いていることでしょうね


nomameさん 当たりです!
タイトル、気になりますよね(笑)
韓国映画と相性が合わないことが多かったということでしたら、おそらくこの映画も合わないだろうと察せられます。
終わり方は 韓国映画 独特の感じでしたから
by マヌカン☆ (2009-03-31 23:06) 

snorita

8枚ってすごい。8回みるのかしら、それともお友達に啓蒙かしら。
by snorita (2009-04-05 10:08) 

マヌカン☆

おそらく8回見られるのだろうと思いました^^
途中までは そうも思いませんでしたが、やはり終わり方には結構好みがあるというか・・・クセがありますから、啓蒙には向かないだろうな と。
でも、「前売券」だから、もう少し気楽に見られる映画だと思って「啓蒙」目的だったという可能性もありますね
by マヌカン☆ (2009-04-05 13:51) 

ばん

満席になる映画館は経営者からすれば嬉しいですよね。
観客からすれば少しくらいは余裕があった方が嬉しいのですが。
by ばん (2009-04-27 16:31) 

マヌカン☆

ばん さん コメントありがとうございます。
私はミニシアター(それも特定の2館)でばかり映画を見ているので、どうしても入場者数が気になってしまうのです。
いつも空いていると、なんだか心配になってしまいます。

by マヌカン☆ (2009-04-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。